メール用パスワードの復旧サービス〜パスワード破りの新潮流?

 メール用パスワードの復旧サービス〜パスワード破りの新潮流? - ITPro

最近出回っているオンライン・サービス化されたハッキングツール(一部ではHacking as a Service,略してHaaSと呼ばれている)を利用することで,手軽に他人の無料Webメール・アカウントをハッキングできるようになっているのだ。しかも,ハッキング対象アカウントの持ち主にパスワード復旧の件を知られたり,アカウントに対するアクセスも気付かれたりすることはない。
     メール用パスワードの復旧サービス〜パスワード破りの新潮流? - ITProより引用

 HaaS提供業者だなんだとか,こういうのがビジネスとして成り立つのがすごいと思う.例えば,こういうことを日本国内でやろうとしたら……まあ,書き方にもよるだろうけど,すぐに警察さんのお世話になりそう.それにしても,たかだか総当りやら辞書攻撃やらの力ずく攻撃やってもらうのに100ドルからってのは割に合わない気が..