大麻が思ってた以上に学生に蔓延っている件

 大麻を使用したことがある大学生が約4%,使ってみたいなどの潜在的に使用する可能性のある者を含めると実に25%近い人間が,潜在的ユーザーとして大麻に多大な関心を持っているらしい.

 「大麻使ったことがある」大学生は3.4% SNS「LinNo」調べ - ITmedia

 最近,いろいろな大学で大麻事件でどんどん逮捕者が出てきている.そして,潜在的にはまだまだ逮捕者が出てくる可能性がある・・ということをこのアンケートは示しているんじゃないだろうか.まあ,このアンケートがどの程度の信頼性があるかはちょっと分からないので,厳密な意味ではなんとも云えないけど.

 大麻って・・なにが良いのかな.聞いた話では,そんなに気持ちの良いものでもないらしいが.こんなくだらないことで捕まって,人生を棒に振るというのは・・なんなんだろうか.